株式会社エスピーは「フィールド」「マーケティング」「イベント」を幅広くサポートし、お客様を全力でサポートします。

株式会社エスピー Instagram

株式会社エスピー

実績紹介 Case

ミステリーショッパー事例

事例(1) 大手ピザチェーン

  • 目的店舗サービスのサービス調査(電話、配送対応、到着時間、調理レギュレーション確認等)
  • エリア/規模全国/約200店
  • 期間約2週間
  • 稼働人数20代~50代の調査員男女約200名

事例(2) 大手ファストフード

  • 目的店舗サービスのレギュレーション確認(接客、服装、清掃など)と課題・問題点の抽出
  • エリア/規模全国/約1,000店
  • 期間約1ヶ月
  • 稼働人数20~30代の女性調査員約130名

事例(3) 大手化粧品メーカー

  • 目的実際に化粧、接客を受け店舗サービス調査と課題・問題点の抽出
  • チャネル有名百貨店内、自社及び競合ショップ
  • エリア/規模全国の主要都市/約200店
  • 期間約2週間
  • 稼働人数20代の女性調査員約100名

店頭販促・ラウンダー 事例

事例(1) 大手出版社

  • 目的指定雑誌の平台確保、販促物の設置、撮影、ご担当者への販売促進
  • チャネル全国の主要書店 約800店
  • 期間約1週間
  • 稼働人数20代~50代のフィールドスタッフ男女 約110名
  • 内容発売週に訪問、展示改善と販促物の設置

事例(2) 大手食品メーカー

  • 目的キャンペーン実施に合わせ、POPを店頭に設置する
  • チャネルGMS/スーパー
  • エリア/規模全国47都道府県の約3,000店
  • 期間約2週間
  • 稼働人数30~50代のフィールドスタッフ男女140名
  • 内容キャンペーンに合わせて店舗を巡回し、POP・応募はがきを設置。
    設置前後の売り場を写真を報告。

事例(3) 大手化粧品メーカー

  • 目的商品棚のシーズン棚替え
  • チャネル全国のコンビニ/ドラッグストア 約3,000店
  • 期間約3週間
  • 稼働人数20代~50代のフィールドスタッフ男女 約300名
  • 内容シーズン毎の商品入れ替え、棚替え、POP設置。

事例(4) 大手玩具メーカー

  • 目的新商品の告知PRと試用体験
  • チャネル全国のおもちゃ店160店舗
  • 期間1日
  • 稼働人数160人
  • 内容来店のお子様と一緒に遊びながら新商品のPRをし販促。

事例(5) 大手化粧品メーカー

  • 目的期間限定アイテムの販売促進
  • チャネル東京ドーム
  • 期間2週間
  • 稼働人数40人
  • 内容イベント来場者のターゲット層に限定商品のPR・販売