ミステリーショッパー事例
事例(1) 大手ピザチェーン
- 目的店舗サービスのサービス調査(電話、配送対応、到着時間、調理レギュレーション確認等)
- エリア/規模全国/約200店
- 期間約2週間
- 稼働人数20代~50代の調査員男女約200名
事例(2) 大手ファストフード
- 目的店舗サービスのレギュレーション確認(接客、服装、清掃など)と課題・問題点の抽出
- エリア/規模全国/約1,000店
- 期間約1ヶ月
- 稼働人数20~30代の女性調査員約130名
事例(3) 大手化粧品メーカー
- 目的実際に化粧、接客を受け店舗サービス調査と課題・問題点の抽出
- チャネル有名百貨店内、自社及び競合ショップ
- エリア/規模全国の主要都市/約200店
- 期間約2週間
- 稼働人数20代の女性調査員約100名
店頭販促・ラウンダー 事例
事例(1) 大手出版社
- 目的指定雑誌の平台確保、販促物の設置、撮影、ご担当者への販売促進
- チャネル全国の主要書店 約800店
- 期間約1週間
- 稼働人数20代~50代のフィールドスタッフ男女 約110名
- 内容発売週に訪問、展示改善と販促物の設置
事例(2) 大手食品メーカー
- 目的キャンペーン実施に合わせ、POPを店頭に設置する
- チャネルGMS/スーパー
- エリア/規模全国47都道府県の約3,000店
- 期間約2週間
- 稼働人数30~50代のフィールドスタッフ男女140名
- 内容キャンペーンに合わせて店舗を巡回し、POP・応募はがきを設置。
設置前後の売り場を写真を報告。
事例(3) 大手化粧品メーカー
- 目的商品棚のシーズン棚替え
- チャネル全国のコンビニ/ドラッグストア 約3,000店
- 期間約3週間
- 稼働人数20代~50代のフィールドスタッフ男女 約300名
- 内容シーズン毎の商品入れ替え、棚替え、POP設置。
事例(4) 大手玩具メーカー
- 目的新商品の告知PRと試用体験
- チャネル全国のおもちゃ店160店舗
- 期間1日
- 稼働人数160人
- 内容来店のお子様と一緒に遊びながら新商品のPRをし販促。
事例(5) 大手化粧品メーカー
- 目的期間限定アイテムの販売促進
- チャネル東京ドーム
- 期間2週間
- 稼働人数40人
- 内容イベント来場者のターゲット層に限定商品のPR・販売